【第二回】コントロでダンスを組んでみる
2016年03月12日
こんにちわ!広報りりすです☆
CONTROを使ってダンスを組んでみる過程を公開していきます。
今日は第二回です。第一回はコチラ。
「CONTROを使ってダンスを組む」
※りりす個人のやり方の一例です。
ダンスの組み方にはやり方が無数にあってこれが正解ではありません。参考程度にご覧ください。
楽曲を聴きながら、メロディが変わるポイントをメモしていきます。
そしてその間の秒数を出していきます。
出した秒数をWAITのコマンドに入れていきます。
Melancholic_dance,ANIM_REGISTRY,Lilith Liamano,0
Melancholic_dance,ANIM_START,YMCA Dance - Abra,0
WAIT,14
Melancholic_dance,ANIM_START,The Robot - Abra,0
WAIT,13
Melancholic_dance,ANIM_START,Nitty Gritty 1 - Abra,0
WAIT,30
Melancholic_dance,ANIM_START,Nitty Gritty 2 - Abra,0
WAIT,13
Melancholic_dance,ANIM_START,Nitty Gritty 3 - Abra,0
WAIT,15
Melancholic_dance,ANIM_START,Nitty Gritty 4 - Abra,0
WAIT,13
Melancholic_dance,ANIM_START,Nitty Gritty 5 - Abra,0
WAIT,27
Melancholic_dance,ANIM_START,MC Hammer Dance - Abra,0
WAIT,17
Melancholic_dance,ANIM_START,Look I'm a flower windmill! 22 28.5,0
WAIT,14
Melancholic_dance,ANIM_START,YMCA Dance - Abra,0
WAIT,14
Melancholic_dance,ANIM_START,The Robot - Abra,0
WAIT,12
Melancholic_dance,ANIM_START,Nitty Gritty 1 - Abra,0
WAIT,17
Melancholic_dance,ANIM_START,Nitty Gritty 2 - Abra,0
WAIT,12
Melancholic_dance,ANIM_START,Nitty Gritty 3 - Abra,0
WAIT,3
Melancholic_dance,ANIM_STOP,0
最初のイメージ作りの段階なので、1秒以下の数字は使わずざっくりです。
これを曲にあわせて再生してみます
物凄い雑ですねw
ダンスが切り替わる部分(つなぎ)をまったく考慮してないので不自然な箇所がたくさんあります。
実は、2:27あたり 「あの夢に君が出てきたときから素直じゃないの」の部分に【Look I'm a flower windmill! 22 28.5】のアニメーションを合わせてみたいな、というイメージだけは最初にあったんです。
なのでココを軸にしてその他の部分やつなぎを調整していこうと思います。
次回に続く!!!!
CONTROを使ってダンスを組んでみる過程を公開していきます。
今日は第二回です。第一回はコチラ。
「CONTROを使ってダンスを組む」
※りりす個人のやり方の一例です。
ダンスの組み方にはやり方が無数にあってこれが正解ではありません。参考程度にご覧ください。
楽曲を聴きながら、メロディが変わるポイントをメモしていきます。
そしてその間の秒数を出していきます。
出した秒数をWAITのコマンドに入れていきます。
Melancholic_dance,ANIM_REGISTRY,Lilith Liamano,0
Melancholic_dance,ANIM_START,YMCA Dance - Abra,0
WAIT,14
Melancholic_dance,ANIM_START,The Robot - Abra,0
WAIT,13
Melancholic_dance,ANIM_START,Nitty Gritty 1 - Abra,0
WAIT,30
Melancholic_dance,ANIM_START,Nitty Gritty 2 - Abra,0
WAIT,13
Melancholic_dance,ANIM_START,Nitty Gritty 3 - Abra,0
WAIT,15
Melancholic_dance,ANIM_START,Nitty Gritty 4 - Abra,0
WAIT,13
Melancholic_dance,ANIM_START,Nitty Gritty 5 - Abra,0
WAIT,27
Melancholic_dance,ANIM_START,MC Hammer Dance - Abra,0
WAIT,17
Melancholic_dance,ANIM_START,Look I'm a flower windmill! 22 28.5,0
WAIT,14
Melancholic_dance,ANIM_START,YMCA Dance - Abra,0
WAIT,14
Melancholic_dance,ANIM_START,The Robot - Abra,0
WAIT,12
Melancholic_dance,ANIM_START,Nitty Gritty 1 - Abra,0
WAIT,17
Melancholic_dance,ANIM_START,Nitty Gritty 2 - Abra,0
WAIT,12
Melancholic_dance,ANIM_START,Nitty Gritty 3 - Abra,0
WAIT,3
Melancholic_dance,ANIM_STOP,0
最初のイメージ作りの段階なので、1秒以下の数字は使わずざっくりです。
これを曲にあわせて再生してみます
物凄い雑ですねw
ダンスが切り替わる部分(つなぎ)をまったく考慮してないので不自然な箇所がたくさんあります。
実は、2:27あたり 「あの夢に君が出てきたときから素直じゃないの」の部分に【Look I'm a flower windmill! 22 28.5】のアニメーションを合わせてみたいな、というイメージだけは最初にあったんです。
なのでココを軸にしてその他の部分やつなぎを調整していこうと思います。
次回に続く!!!!
Posted by yoshihiro Obolensky at 00:25│Comments(0)
│ダンスの組み方